Yamagiwa tokyo ショールーム にいってきました。

Yamagiwa 入口生活
スポンサーリンク

はじめに

新居の照明を検討・選択中です。

寝室・子供の部屋はまあいいとして、リビング・ダイニングには少し見栄を張ってカッコいい照明をと思っていました。

海外の照明ブランドも扱っている

Yamagiwa tokyo ショールーム へ行ってきました。

・よろしければこちらも

「インテリアショップ・家具店等 ショールーム巡り まとめーIndex」(記事はこちら

スポンサーリンク

Yamagiwa tokyo ショールーム

南青山のビルのワンフロアにあります。

青山一帯は多くのインテリアショップや家具店、輸入雑貨等のショールームが沢山あります。 高級輸入車のディーラーも立ち並ぶ青山通です。・・・ちょっと敷居が高い・・・。

参照;Yamagiwa公式サイト

Yamagiwaさんは、「照明のセレクトショップ的なお店」だと思っていたのですが、製造や法人・施設向けの製品の取り扱いもされているようでした。

Yamagiwa tokyo ショールームを訪問

Yamagiwa tokyoショールーム 廊下
↑;エレベーターを降りて、入口を入ってすぐ。

いきなり高い天井に大きく豪華なシャンデリアがずらっと並びます。サイトではもう少しお手軽な感じの製品も掲載されていたのですが。

「まずい、かなり場違いなところへ来てしまったか・・・。」と少し焦ります。

Yamagiwa tokyoショールーム シャンデリアとファニチャー
↑;シャンデリアとともにそれとマッチするインテリアもトータルでディスプレイされています。ゴージャスです。

Yamagiwa tokyoショールーム 大きなシャンデリア
↑;当たり前ですが、天井が高くないとシャンデリアは映えません。(というか、設置すらできません。)

マンション等の低めの天井でも設置可能なReasonableなお値段の照明のエリアにやってきました。

Yamagiwa tokyoショールーム シーリング
↑;アクリル製のクリアですっきりした感じのシーリング。

Yamagiwa tokyoショールーム シーリング02
↑;基本シーリングですが、周囲を丸く囲むシェードに特徴があります。 自分の好きなタイプです。

Yamagiwa tokyoショールーム モダンなLEDシーリング
↑;右のフラットなアクリル製のシーリング。クールな印象。部屋を選びそうですがカッコいいと感じます。

Yamagiwa tokyoショールーム 高さを抑えたシャンデリア
↑;ガラス、クリスタル調の照明。高さが抑えられており一般的なリビングでも使えそうです。 家内や娘が気に入っているタイプ。

Yamagiwa tokyoショールーム 高さを抑えたシャンデリア02
↑;同じく、カットガラスで修飾された照明。ボリュームはありますが、高さはそれほどでもありません。最近では珍しくLEDではないタイプ。この辺りの製品は定価10万円台と決して高価すぎるという値段ではありません。

Yamagiwa tokyoショールーム ブラケットやペンダント デスクの照明
↑;ブラケットや、ペンダント、デスクライト等が展示されているエリアです。ここにあるのは、メタル調のシャープでクールなデザインのものが目立ちました。

これらの照明に負けないようなインテリアが必要ですね。

スポンサーリンク

まとめ

Yamagiwaさんは、海外の照明ブランドも多く扱っています。

日本の家電メーカーの照明製品とは一味違うセンスの品々が展示されていました。

日本のメーカーのものは無難で主張しすぎることがない脇役といった感じですが、輸入ブランドは、照明そのものにかなり個性と主張がありそうです。

今回もリビング用にいくつか候補を見つけることが出来ました。

Yamagiwa tokyoショールームは、カッコいい照明を探している方にとっては、外せないショールームだと思います。