Bo concept 新宿店 へ行ってきました。

生活

はじめに

マンション契約後、インテリアショップ・家具店巡りをしています。

今回は、新宿のBoconcept に行ってきました。

・よろしければこちらも

「インテリアショップ・家具店等 ショールーム巡り まとめーIndex」(記事はこちら

Boconcept

北欧デンマークのブランドです。

「URBAN DANISH DESIGN(アーバンデンマークデザイン)」と呼んでいます。デンマークデザインの背景にある心地よさとシンプルな美しさ、そして世界中の大都市にフィットするクールなスタイルを兼ね備えています。

参照;公式サイト

大都会のモダンなお部屋にフィットしそうなコンセプト。

北欧系のスタイルは、自分には「クール」過ぎるかなという印象があったのですが、食わず嫌いはだめだと思い実店舗へ行ってきました。


↑;そんなに大きなお店ではないですが、ビルの1-3Fに家具以外にもインテリア雑貨の展示もありました。

Boconcept新宿 ダイニングテーブル
↑;天板は自分の好みのスクエアなタイプ。脚は特殊な一本足です。カッコいいです。

Boconcept 新宿 ソファ
↑;形としては、こういうスクエアなソファが好みです。脚も木製。

Boconcept 新宿 TVボード
↑;ローボード(TVボード)と吊戸棚。クールです。生活感ないです。独身の頃なら欲しかったかも・・・。

Boconseptでは、システム収納は扱っていませんでしたが、こんなTVを含む総合的なコーディネートは可能です。

Boconcept 新宿 インテリア小物 時計
↑;時計等のインテリア小物もありました。

まとめ

デンマークのブランド Boconsept を見てきました。

カッコいいです。クールでシャープな感じです。

しかし、家族と日々生活するにはちょっと背伸びしすぎかと感じました。でも自分が独身だったら、背伸びしても欲しいと思っただろうなと思います。

価格帯としても、国内や他の輸入ブランドと比較して特別高いというわけでもないと感じました。

天然素材と、金属や樹脂・ガラス等の冷たい印象の素材がうまくバランスが取れているのだと思います。
小物類などはまた是非見に行きたいと思わせるお店でした。