hhstyle 青山ショールーム に行ってきました。

hhstyle 青山 Ec 生活

はじめに

東京に家族を呼び寄せるまで1年を切りました。

家具を探しています。

今回は、青山のhhstyle ショールームに行ってきました。

施設、会社、カフェ、ホテル、オフィス向けの会社という印象でしたが、海外の著名デザイナーの製品(特にチェア)がずらっと並んでいて、個人で訪問してもとても楽しめます。 ハーマンミラー、フリッツハンセン、カールハンセン&サン等、これまですでに直営店で見てきたチェアも、比較して一気にチェックできる広いショールームです。

 

・よろしければこちらも 「インテリアショップ・家具店等 ショールーム巡り まとめーIndex」(記事はこちら

 

hhstyle

比較的新しい会社で、家具メーカーではありませんが海外の家具や、著名デザイナーの名作といわれる家具等を扱っています。

公式サイトによると、個人向けの販売以外にも、オフィス・施設・SOHO等の空間のデザイン等を手掛けているとのこと。

有名な大学や、有名アパレルセレクトショップ等の店舗・オフィスのデザイン・コーディネイトを手掛けた例がサイトには掲載されています。

参照;hhstyle公式サイト

 

hhstyle 青山ショールームへ

ショールームは、青山にあります。


↑;青山通りに面し、かつ 外苑前駅の出口からとても近い位置にあります。

レクサス、BMW、テスラ等の高級車のショールームも立ち並ぶ、一等地・・・。田舎出身者にはどうも居心地が悪い地域です。

hhstyle 青山 入口付近
↑;店舗入口付近。青山通りに面して1Fにあるため、非常に便利な場所。ガラス張りで明るく広い店内です。

 

hhstyle 青山 EAMES chair
↑;直営店でもオーラを放っていたハーマンミラー「Eames chair」カッコいいですね。(ハーマンミラー直営店訪問の記事はこちら

 

hhstyle 青山 table and chair
↑;こういったダイニングに応用できそうな展示もありますが、そんなに多くはありません。しかし、イスのバリエーションは多いです。

 

hhstyle 青山 EAMES shell chair
↑;ハーマンミラーのシェルチェア

 

さて、hhstyleのショールームに来た主目的がこれです。

hhstyle 青山 ずらっと椅子の展示
↑;壁面にずらりと並ぶ、有名デザイナー作品たち。 一番右端は、木製のシェルチェア。 下段奥には、オフィス向きのエルゴノミクスチェアが並びます。

 

hhstyle 青山 carl hansen Y chair
↑;Carl Hansen & SonY chair (Wishbone chair)です。 (Carl Hansen & Son の直営店訪問記事はこちら

 

hhstyle 青山 Fritz Hansen ant chair
↑;これは、Fritz Hansen のチェア。 (REPUBLIC OF Fritz Hansen 訪問の記事はこちら

 

hhstyle 青山 ネルソンクロック USM
↑;左の壁には、ネルソンクロック。ポップな壁掛けのアナログクロックたち。

このエリアの右手には、USMハラー(スイスのモジュラー家具等のメーカー)の展示エリアがありました。

 

まとめ

青山のhhstyleショールームに行ってきました。

正直に言うと、ここに訪問する前に、すでにハーマンミラーやFritz hansen、Carl Hansen & Sonのお店に訪問していたので、新鮮とまではいきませんでした。

しかし、逆にhhstyleのショールームを先に訪問しておけば、一か所で多くのブランドに触れることが出来ます。自分のテイストに合致するブランドを知ることができると思います。まさに、セレクトショップといった感じでしょうか。

商品のテイストは、レジデンス向けもありますが、むしろオフィスやカフェなどの商業施設にフィットしそうな品揃えだと感じました。SOHO向けのインテリアを探している場合等は、ぴったりのショールームだと思います。

コメント