東京移住決定! どうすんだおい・・・。

浜離宮からの東京タワー生活

訳あって、東京に移住し、新しい職場に就くことになりました。
それが決まったのは2016年初夏の頃だったと思います。
この決定も、ある日急に決まったわけではなく家族と話し合い時間をかけて少しづつ

「そうか、そういうことなら東京で新しい仕事について、暮らしていってもいいか。」

と思うようになったというのが正確です。

幸い準備する時間はタップリありました。
いろんなものをリセットして出直してゆく決心もかねてブログを作っていこうかなと。

ホント、人口20万前後の「ザ・地方」とういう都市からの移動です。
「大学は東京へ行きたかったなあ。」なんてぼんやり思っていたこともありましたが、40歳過ぎてからまさかの「東京」移住です。
最近は、むしろ「東京から地方への移住」が、世の流れのようですが。
果たしてこの歳で、適応できるのか・・・。

今も移住計画の最中ですが、その中で気付いたこと等も書いていきます。

「世の誰かの為に役立つブログ」になるかは全く微妙ですが、「歳いってからでも、新しいことできるんじゃない。」ということぐらいは伝わると良いのですが。

 

関連コンテンツ
生活
スポンサーリンク
Owner 40をフォローする
40歳過ぎからの東京暮らし